置屋・たか美

厚木・飯山温泉の置屋「たか美」の女将のひとりごとです。

Entries



ドッコイドッコイ!!

ドッコイドッコイ
ドッコイソーレヾ(´︶`♡)ノ

…っと、いきなり
お神輿の掛け声から失礼しました(笑)

今回のブログ当番の涼です(*・ω・)ノ


さて、なぜ出だしが
お神輿の掛け声だったのかと言うと…

実は先日の飯山さくら祭りで
さくら輿を担いできちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

(その時の写真を載せておきますね)
(左からわかめ姉さん、涼、さくらさん、一花さん)
IMG_2897.jpg

小学生の時ぶりのお神輿だったので
とても新鮮で
且、芸者衆のお神輿ということで
とても賑やかで楽しかったです(*´∀`)♬*゜


お神輿の掛け声も
『ドッコイドッコイ』
『ドッコイソーレ!!』の他に

芸者ならでわの掛け声で
『アンタは綺麗だ』
『そうだ、そうだ!!』
なんて掛け声もあって
本当に楽しかったです(*´▽`*)♡

是非、皆様も来年…
機会がありましたら
さくら輿を見においでくださいませ♥

でわでわ、涼でした(シ´ω`)シ ((o _ω_)o


P.S 3月に置屋で東京ツアーに
行った時の写真も載せておきます(ฅ'ω'ฅ)
(左から一花さん、涼、りえさん、さくらさん
わかめ姉さん、お母さん、うらら姉さん)
0002.jpg

ペニンシュラホテルにて
アフタヌーンティーを
楽しませていただきました(*´ω`*)+。:.゚♡

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://takami09.blog73.fc2.com/tb.php/136-afe82c49

Menu

プロフィール

Author:takami09
神奈川県厚木市の飯山温泉郷で、置屋の女将さんをしています。着物の着付けから踊り、お座敷におけるお作法など様々な日本の伝統文化を若い方達に継承していくことも、私どもの役目だと思っております。一緒に働いてみたいという明るい女の子を随時募集しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

