置屋・たか美

厚木・飯山温泉の置屋「たか美」の女将のひとりごとです。

Entries



春うらら

こんにちは♬*゜
最近、春の陽気にやられ
五月病真っ盛りの涼です(*´▽`*)

皆様におかれましては
風薫る新緑の季節
いかがお過ごしでしょうか??


私はといえば
やっと天気も安定してきたので

近頃は近所の山に
山菜や木苺、ヨモギなどを
詰みにいっては調理して
食べを繰り返し
山の恵みに
感謝しているこの頃です(*´▽`*)


近頃の野山では
子育てをする野鳥たちや

新緑や卯の花や木苺の香りのする
爽やかな薫風や

木漏れ日がきらめいて
森林浴にはもってこいの
時期となりました(*´ω` *)♬*゜


皆様も厚木市に来られる
機会がありましたら
是非、自然豊かな野山に
ふらりとお出掛けになってみては
いかがでしょうかヾ(´︶`♡)ノ??


では、長々と失礼いたしました。
涼でした~(シ´ω`)シ ((o _ω_)o


P.S 今回の添付ファイルは
夏の雪と喩えられる純白の卯の花。

夕月夜 ほのめく影も卯の花の さけるわたりは さやけかりけり
藤原実房『千載集』より

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://takami09.blog73.fc2.com/tb.php/139-bd978a8a

Menu

プロフィール

Author:takami09
神奈川県厚木市の飯山温泉郷で、置屋の女将さんをしています。着物の着付けから踊り、お座敷におけるお作法など様々な日本の伝統文化を若い方達に継承していくことも、私どもの役目だと思っております。一緒に働いてみたいという明るい女の子を随時募集しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

