置屋・たか美

厚木・飯山温泉の置屋「たか美」の女将のひとりごとです。

Entries



娘達

週末でしたので、バイトの子達が来ました。
玄関に靴がいっぱいになると嬉しくなります。
サザエさんちみたい

お座敷が一緒でしたので、みんな同じ時間に上がって来ました。
「ただいまで~す。あーお腹すいた」
待ってました! みんなのご飯作ってあるのよ!


私達、本当の家族でないけど、だんだんと家族になってきてる気がします。
お母さん・おねえさんと
伊達に呼び合ってる訳じゃないですもんね

今日のささやかな幸せでした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://takami09.blog73.fc2.com/tb.php/5-040f9bc8

Menu

プロフィール

takami09

Author:takami09
神奈川県厚木市の飯山温泉郷で、置屋の女将さんをしています。着物の着付けから踊り、お座敷におけるお作法など様々な日本の伝統文化を若い方達に継承していくことも、私どもの役目だと思っております。一緒に働いてみたいという明るい女の子を随時募集しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

